タイ旅行2023(DAY3) ラン島へ

Thailand
oyaji

タイ旅行も3日目。今日はラン島へのツアーに申し込んでます。

8:30過ぎに迎えに来るというので隣のサンダレーリゾートホテルで朝食ブッフェを頂きます。(250バーツ)

海岸を眺めながらの朝食は最高ですね。

ツアーのお迎えがソンテウで来てバリハイ桟橋へ。到着するとツアー客への簡単な説明があり、

バリハイ桟橋から沖の浮島?に移動し、パラセーリングをやっちゃいます。

insta360 x2で撮影

初めてパラセーリングやりましたが結構な高さまで上昇します。(カメラを持参する場合は同意書のサインを求められました。)上がる時より降りる時のがスリリングでした^_^

その後、スピードボートでラン島周りのスクーバエリアへ移動。

スクーバエリアにある船にはスライダーが用意されていてダイブ出来ます。

釣竿を持って来たので昨日ナイトマーケットで買ったイカフライをエサに垂らしてみると。。。。。

ものの10秒でアイゴが釣れました。(アイゴは背ビレに毒があるので注意です。)

その後、再度スピードボートに乗り、いよいよラン島に上陸します。

タワエンビーチTawaen Beachにビーチチェアが用意されていてます。

やっぱり島は透明度が違います。

ランチはその後ろにある店で頂きます。

その他にカップラーメンも無料で提供されます。

お腹も一杯になり、帰りまで未だ時間があるのでレンタルバイク(300バーツ)を借りてみました。(パスポートのコピーを持って来るの忘れましたが1000バーツをデポジットで払うと無事に借りれました。)

先ずはバイクでBuddha’s Footprintを目指します。最後の坂が結構きつかったですがなんとか到着。

金色の巨大な仏像とご対面。

大きさは鎌倉大仏位かなぁ。

ここからの景色は最高でパラグライダーやってる人も居ました。

お土産物屋を物色してたらパワーストーン?を発見。Google翻訳では

良く分からない。。。けど購入^_^

その後、トンランビーチへ行ってで潜ってみました。

小型の魚が回遊していて綺麗でした。

そろそろツアーの帰りの時間になり、海岸で記念撮影。

帰りはスピードボートで10分程でバリハイ桟橋に到着。

到着するとパラセーリングの写真を販売していてお買い上げ。(100バーツ)

ホテル迄はまたソンテウで送迎してもらい、ツアー終了となりました。

日本円で1人5000円位でしたが十分に楽しめる内容でした。

しばらくして夕飯を食いにセカンドロード沿いにあるスペイン料理屋の【DON PEPE】へ初訪問。

ワインで色々なタパスを頂きました。

結構食べて飲みましたが2人で8000円位、大満足です。

帰りにオーナーと記念撮影。

ホテルへの帰りにsoi2でフットマッサージに立ち寄りました。。。。が

oyaji

最悪でした。。。

撫でるだけで揉まね〜

以前にも何度か利用した事ある店なんだけど今までこんな事なかったんだよな〜。結局、人によるんだけど。。。

やっぱり今回はsoi4のマッサージ店にしようっと。。。

しかしタイは大麻解禁で至る所にお店がありました。日本じゃ考えられないね。

oyaji

明日はヒルトンのブッフェに行く予定です。おやすみなさい。